20.朝家事のお供に

どーもヨメです🙋‍♀️

毎日お布団からなかなか出られず、

目が覚めて20分ぐらいは、ごろごろしがちです。

 

朝は大忙しです。

・朝食準備

・ダンナ弁当準備

・ムスメ1送り出し

・ダンナ送り出し

・ムスメ2.ムスコをおだてながら送り出し

 

まぁムスメ2.ムスコの機嫌を損ねないように

ニコニコで送り出すのが1番の課題です🥹

 

やっとの思いで送り出し終了後。

帰宅して、すぐにvoicy(声のブログ)アプリを開きます🙋‍♀️

部屋の掃除と朝食の片付け、洗濯干しなどの

朝家事のお供に毎日voicyでフォローしている

パーソナリティの方の話を聴きます。

f:id:tanaka_kurashi:20230211230538j:image

 

一番よく聴いているのが、

みーあぽさんの

「自分らしく暮らせるママラジオ」です。

Instagramでもフォローしている

炊飯器レシピのみーさんと

ミニマリストのあぽんさんの二人の楽しいvoicy。

聴いていて、元気になるし、

あぁ頑張りすぎなくてもいいんだ!と

いつも勇気をもらっています。

 

他にも、整理収納アドバイザーのまあちさんの

「まあちの暮らしが整うラジオ」も

よく聴いています。

まあちさんも、Instagramでフォローしていて

考え方や、話し方(関西弁)がすごく好印象な方で、

朝家事がんばるぞ!今日も一日どこか1箇所整えよう。という気持ちにさせてくれます。

 

 

今は、voicyを聴きながらの朝家事が

毎日の楽しみにもなっています!

家事は、基本苦手ですが、、、(笑)

 

 

みなさんもぜひvoicy聴いてみてください!