22.自分の機嫌は、自分でとる

ヨメです🙋‍♀️

「自分の機嫌は、自分でとる」

Instagramでもvoicyでもフォローさせてもらっている みーさんとあぽんさんの言葉。

まさにそう!っと思ってから

実践しています🤣

 

自分へのご褒美も、自分を絶賛することも

ばんばんやっちゃいます🫶

誰も褒めてくれないし🥹

(いや、ダンナと子どもたちは、褒めてくれるか😅)

👧🏻「お母さん、すごいね❤️」

って褒められようもんなら

🙋‍♀️「そうだよね!お母さんってすごいよね!お母さんもそう思う〜😍😍😍」

と、自画自賛します🤤

 

 

自分を褒めて、自分で機嫌とる!

自分のために時間を使う!

 

 

今までは、なかなかできてなかったことですが、

ムスコが幼稚園に入ってからは、

自分のための時間を取れるようになりました〜❤️

 

 

そんな今日は、お母さん向けのイベントへ🏃‍♀️

ムスメ1が2歳の頃からずっとお世話になっている児童館。

今でもお母さん向けのイベントへ参加させてもらってます🫶

 

 

今日は、

ローズ入りのバスハニーと保湿クリームを

作りました〜❤️🥹

f:id:tanaka_kurashi:20230213164250j:image

[右:バスハニー/左:保湿クリーム]

 

 

講師の先生が手取り足取りサポートしてくれて、完成〜❤️

完成してすぐに保湿クリームをガサガサの手に🫣

アロマオイルの香り、、、最高〜!

バスハニー🍯も、早く使いたい😋

絶対に一人でゆっくり浸かるぞ!🛀💕

 

 

今週は、

・バスハニー🍯を入れてゆっくりお風呂に浸かる🛀

・早めに寝る🛌

(いつも0時近くまで起きてます🥶)←早よ寝れ!🫣

・ゆっくり座ってコーヒーを飲む☕️

                                               をやる!🙋‍♀️

 

 

みなさんも自分のために時間をたくさん使っていきましょー!(人生1回きりだし!🙏