47.クラウドワークス

数年前、クラウドワークスというお仕事を紹介してくれるウェブサイトで

コラムやアンケートのお仕事を少しだけパソコンでやっていました。

 

その時は、子育てのことや、便利な道具などの紹介文を書いたり、

簡単なアンケートに答えるちょっとしたお仕事をしていました。

3人の子育てで時間に余裕がなく、お休みしていましたが

パソコンで、なおかつ在宅で仕事ができないかなぁと

思っていて、クラウドワークスのことを思い出しました。

 

スマホで検索すると、スマホアプリまであって

パソコンだけでなくスマホで簡単に仕事探しができるようになっていました😲👌

 

これは便利!と思い早速インストールして、スマホでもパソコンでも

作業をはじめました。

今はまだアンケートを中心にしていますが

少しずつデータ入力等の仕事もやっていきたいです💓