7.お小遣いはじめました

どーもヨメです🙋‍♀️

 

この度、ムスメ2&ムスコお小遣いはじめました🙌

ムスメ1、小学2年生の時に始めたお小遣い。

ムスメ2も、ムスコも小学2年生もしくは、1年生ぐらいからでいいのでは?とスルーしていたお小遣いですが、

 

どうしてねぇね(ムスメ1)だけお金もらえるの?私(ムスメ2)も欲しい!と、要望がありまして、先週思いつきでスタート😂

 

ムスメ1は、定額+報酬制。

定額200円+お手伝い+テスト満点ボーナスで

毎月1000円ほどお小遣いをGETしています。

 

ムスメ2、ムスコは、お手伝いの報酬制。

お手伝いカードを作りました。

3マス✖️4マスの計12マスに

お題を書いておいて、

それをクリアしたらシールを貼る。

全部のマスが埋まったら50円にしました!

お題は、

・洗濯物を片付ける

・次の日の準備

・靴を並べる

・おもちゃのお片付け

など、簡単なものにしました。

 

ムスメ2とムスコは、喜んでお手伝いしています!

あと半分ほどで、初のお小遣いGETです💰

お財布、コインケース、お小遣い帳を用意しなければ!🤤

 

ではまた読んでくださいませ🙇