46.久しくおやすみしていました。

春休み、天気がいい日もたくさんあって

公園や家の前、児童館や図書館などに

出かけてウキウキな日を過ごしていたはずなのに、、、

 

突然向かいの家のおじさんから

「遊ぶなら公園いってくれ!」と

言われ震えました。

 

数日前に、おじさんの車のボンネットに

小石が当たったような傷があったと。

その前の週に洗車した時はなかったと。

そして、傷がなかった日から傷を見つけた日までは、車を動かしていないから

タナカ家の子どもたちが外遊びしている時に傷ついたに違いない!と。

 

 

は?😇

 

 

 

うちの子がやったって証拠あるんですか?

見てたんですか?と尋ねたが、

私が監視してなくて子どもたちだけで

家の前で遊ばせているから疑われても仕方ないだろと。

 

 

は?😇

 

 

 

おじさん。意味不明ですわ。

 

 

 

ちくしょーな出来事があって。

しばしおやすみしておりました。

 

 

世の中には、意味不明な人がいるんやなーって

社会勉強ですね、これも。

 

 

ダンナと、ヨメと、向こうのおじさんとで話して、

認めないのか?といわれ、証拠がないのでわからないと答えたら、

(タナカ家が)認めないから今回は、こっち(おじさん)が支払うが、次.子どもたちが遊んでいて傷がついていたら全部してくれよ!とか不明なこと言われまして、、、

 

 

は?😇再び。

 

 

結局、走る、水遊び、シャボン玉などは、いい。ボール、縄跳び、自転車など小石が飛びそうなのは、やめて。

 

 

色々言われるのめんどーだから

わかりました。と言ったけど、

今まで遊べていたのに自転車にも乗れず、

ブレイブボードもダメとは、、、

子どもたちがショック受けてます。

 

 

まぁ、そのおじさんの車以外にも車あるし、

こちらのリスクマネージメントということで、、、

 

損害賠償保険の見直しも同時にやりました。