2.タナカのヨメってなにやってんの?

どーも!タナカ家ヨメです🐰

普段タナカのヨメってなにやってんの?って誰も興味ないかもしれませんが

書いていこうとおもいます!

 

現在は、元気いっぱい専業主婦をしております。

元々は、幼稚園の先生だったのですが、

結婚・妊娠を機に退職して以来、

働く間もなく主婦業に専念させてもらっています!

(人''▽`)ありがとう☆ダンナ

 

わたしは、ザ☆完璧主義!ww

いつも部屋をきれいに保ちたい。とか

20時には寝かしつけ完了していたい。とか

自分の中でこうありたい!という理想があって

それが実現できるとHAPPY!

理想とかけ離れると落ち込む。

そんな面倒なニンゲンへと進化してしまいました。

 

元は、ずぼらの極みだったし、汚部屋出身だし、とにかく適当ニンゲンだったヨメ。

実家の自室は荒れ放題、職場でももう少し整理整頓やったら?と言われ続けました。

もちろんダンナと同棲しだした部屋も散らかっていましたが、

お互い仕事をしていたし、時間もないし、気にしていなかったとおもいます。

(少しは気にしろよ~😒と今は思います。)

 

しかし、ムスメ1を生んでからというもの、

床に置いてあるものを口に入れて窒息してしまうかも😣と不安になったり、

部屋が散らかっていてストレスに感じるようになり、

少しずつ整理整頓、片付けができるようになってきました。

専業主婦で時間に余裕ができた!というのも大きかったとおもいます。

今では、せっせと掃除片付けして回る口うるさいヨメとなりましたが

おかげさまで家は基本きれいに保てています。(基本は!!🤣w

 

まぁそういうわけでこんな完璧主義のわたしには、

仕事・家事・育児の両立は難しいだろうと

やさしいダンナに甘やかされ、のんびり専業主婦やっております。

 

世の中の兼業主婦の方への尊敬は、図り切れません。

本当に毎日お仕事も家事育児もお疲れ様です💕

たくさん自分をほめていきましょう!

 

タナカのヨメってなにやってんの?

    A.せっせと掃除洗濯家事おやじ

              でした~💛

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また会いましょう🐰