5.休日0円で過ごしてみようチャレンジ

ヨメでーす🙋‍♀️

先日、家族で休日0円チャレンジしました😂🙌

家から徒歩でいける図書館へ行き、

絵本や、児童書を選び、借りる。

その後、近くの公園で遊ぶ。

お腹が空いたら、歩いて帰宅。

おにぎらず(ヨメが朝からせっせと作りました🙌)を食べる。

借りてきた本を読んでそれぞれまったり過ごす。

 

そんな土曜日を過ごしました🥺💕💕💕

0円チャレンジ、楽しすぎた!

 

今までのタナカ家の週末の定番は、

・昼、外食。(マクド○ルドや、うどん屋など)

・駄菓子屋や、スーパーでおやつを買う。

・夕飯の材料を買って帰宅。または、外食する。

                 です。

 

 

はい、かなりのお金を使っています🥺

5人家族、、、

ファーストフード店でも、3000円ほど使います😭

回転寿司や、ファミレスでも、4000円ほど。

ほぼ毎週土日に外食して2万円ほど使っていたと思います😮‍💨

 

今年に入り、

「外食は、週一」に変えていこうと決めました!

 

どうせなら楽しいことやってみよう

ということでやってみた 

「休日0円チャレンジ!」楽しかったです😊

月1で、0円チャレンジ続けて行きたいと思います🙋‍♀️

みなさんもぜひ、やってみてくださーい😆

 

では!